養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

ブログ開設して1年の振り返り【PV数・収益】

当ブログを開設して1年が経ちました。

 

ブログ開設当初は、ブログを書いて金を稼いでやる!なんて思っていましたが、そんな簡単な物じゃ無い。と言うのを最初にお伝えしておきます。

 

Twitterなどで見かける今月は7桁の収益を達成しました。と言う方も中には居ますが、かなり勉強をしている方だと思います。

 

私は、たいして勉強もせずに記事数さえ上げていれば、結果(お金)はついて来るだろと安易に思っていた為、全然結果に繋がっておりません(悲)

 

ブログで稼ごうと思っているのであれば、かなりの本気でやらないとや稼ぐ事は難しいと思います。

 

正直、私はブログを甘く見てましたね。

 

ブログで稼ぐ事が目的では無く、自分の記録だったり楽しみ程度が一番良いのかと思いますが、やるからには収益をあげたいですよね(笑)

f:id:nezumikozoo:20200717105155p:plain



 

 

 

ブログ開設から1年の結果

 

PV数

約1年でのトータルPV数は1万PV程。

本当少ないですけど、私のブログを観てくれた方が1万もいると思うと嬉しいですね。

 

 

 

収益

アフェリエイトやGoogle AdSenseで収益を目指していたのですが、Google AdSenseからの収益は1年で、0円です。正確に言うと振り込みが無いので0円と言う感じです。最初に振り込みが行われるには8000円まで到達しないと行けないみたいなので、1年では到達しなかったと言う結果。

 

アフェリエイトの方は、セルフバックを利用しても1万ちょいと言う結果です。

ほぼほぼセルフバックなのですが、アフェリエイトで成果がでると、かなり嬉しいです。

 

まとめ

ここ1ヶ月ほど、ブログの更新を怠っていました。

しかし、僅かですが収益が上がっているのです。

 

凄くないですか?

 

何も書いていないのに収益に繋がっている事実!

 

ブログは直ぐに収益に繋がらなくても有益な記事であれば観てくれる人がいるので時間が経った後でも収益になるのが大きな魅力です。

記事数が増えれば増える程、その確率は大きくなるので続ける事の重要性を実感しています。

 

また、収益をあげるには、長く読んで貰える記事を書くことが重要であり必要な情報を提供する事が大切だと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング