養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

味噌ラーメン好きにお勧めの【田所商店】をお得に食べる

ラーメンの種類は沢山ありますが皆さんは何味のラーメンが好きですか? 私は家系の豚骨醤油か味噌が好みです。 しかし今回行って来た店は、味噌ラーメン好きな方にオススメのラーメン屋 【田所商店】 misoya.net 私個人的な意見なのですが、ラーメン屋に行っ…

ブログ開設して1年の振り返り【PV数・収益】

当ブログを開設して1年が経ちました。 ブログ開設当初は、ブログを書いて金を稼いでやる!なんて思っていましたが、そんな簡単な物じゃ無い。と言うのを最初にお伝えしておきます。 Twitterなどで見かける今月は7桁の収益を達成しました。と言う方も中には居…

【ブログのネタで困った時の対応方法】ブログのネタはパクリでOK?  

皆さんはブログのネタに困った事は無いですか?私は100記事を超えた頃からネタ切れになり毎日毎日、何を書こうか悩む日々が続いていました。そんな時に出会ったYou Tubeの動画がブログ界のカリスマであるマナブさんの動画でした。 ブログのネタで ブログ記事…

5月の振り返り 【PV数・読者数・記事数】

最近はブログを書くモチベーションが下がりまくり記事更新がおろそかになっていました。 モチベーション低下の原因は、収益に繋がらない所やPV数が増えないことです。 これってブログを続ける上で永遠の課題な気がします。 5月の振り返り 記事数 PV数 読者数…

ブログ初心者必見 ブログの続け方【モチベーションの維持する方法】

ブログを書き続ける事って簡単じゃないですよね? 書いて行くうちにネタは無くなってくるし、モチベーションの維持も大変。 それでもPV数が稼げている方々は、観てくれている人がいるのでモチベーションにも繋がるかと思いますが、PV数が少ない方々はモ…

コロナウイルスで売れた物TOP10を4月と5月で比べてみた

東洋経済オンラインさんがコロナの影響で売れた商品ランキングの記事が上がっていたので前回のランキングと比べてみました。 headlines.yahoo.co.jp 前回の記事では、マスクはTOP10にも入っていない状況でした。 その原因は店頭に並んでいない物は購入でき…

今週のお題【会いたい人】病院や老人ホームでもオンライン面会を行っている

今週のお題「会いたい人」 最近は、コロナウイルスの影響で会いたくても会えない状況な方が多いと思います。 さらに、緊急事態宣言が始まってから他県には出来るだけ行かないようにと言われいるので尚更です。 それでもネット環境が整っていて通信機器がある…

初めての【はてブ砲】底辺ブロガーが着弾した時の感想やPV数・収益の変化

どーも、ブログへのモチベーションが下降気味の底辺ブロガー継続中のねずみこぞうです。 最近はコロナウイルスの影響でなのか(完全な責任転嫁)ブログ収益が下がり過ぎてモチベーションの維持が難しくなってきております。 そんな中、前回書いた記事がはて…

コロナウイルスで売れた・売れなくなったTOP30の記事を観て思った事

皆さんはコロナウイルスの影響で一番売れた物は何だと思いますか? 私は、ダントツで【マスク】が一番売れた物だと思っていました。 しかし、この記事を読んでビックリ!! 1位がマスクじゃない Σ(・□・;) toyokeizai.net 市場調査会社のインテージは、消…

料理初心者が塩釜ローストポークを作ってみた。【リベンジ編】

前回失敗した、ローストビーフを教訓に今回はローストポークに挑戦。 ローストビーフの時は、火を入れる時間が長く肉がパサパサになってしまった事が失敗の原因。 原因が解っているので、今回は楽勝のはず…。 www.nezumikozoo1192.work 料金初心者が塩釜ロー…

【アプリ】Googleレンズの性能が凄すぎてビックリ 解らない物を調べる時はコレに限る

今週のお題「カメラロールから1枚」 今週のお題がカメラロールから1枚と言う事でスマホで撮影をした写真を観てみると昨日、職場のパソコンのデスクトップに写っていた映像を撮った写真があった。 その写真がこちら ⇓ みなさんはこの映像を観て建物の大きさに…

『ラーメン二郎』テイクアウトメニューを食べてみた感想【料金・持ち帰り・調理方法】

皆さんはGW(がまんするウィーク)をどのように過ごしているでしょうか? あまり我慢ばかりするとストレスが溜まって来るので私はせめて美味しい物を自宅で食べるGWにしようと思っています。 そんな中、私の大好きなラーメンでテイクアウトをやっていると言…

【STAY HOME】子供と一緒におうちでたこ焼き お薦めな具材

お題「#おうち時間」 みなさんは不要不急のこの時期、自宅で何をして過ごしていますか? 映画鑑賞?ゲーム?読書?DIY?断捨離? 様々な事をして過ごしていると思いますが長い時間自宅に居るとストレスがMAXになって来ますよね? そんなストレスが多い時期に…

4月の振り返り【PV数・読者数・収益】

4月も終わり、本日から5月ですね。 私がブログを開始したのが昨年の6月だったので、来月には丸1年が経とうとしています。 しかし、相変わらずの底辺から抜け出せないまま右往左往している現状。 いつになったら底辺ブロガーを抜け出せる事やら・・・。 4月の…

【SNUS】販売店が休業で購入困難 「CLUB JT」でオンライン購入

皆さんは、コロナの影響で店舗が閉まり購入できなくて困っている物は無いですか? 私は【SNUS】が購入できなくて困っておりました。 【SNUS】と聞いて、何?って思う方も多いと思いますが、わかり易く言うと【タバコ】です。 タバコと言っても煙が出るタバコ…

【当選】タリーズコーヒーの応募で当たり!当選からチャージまで

タリーズコーヒーのキャンペーン 『違いを感じてキャンペーン』で見事当選をいたしました。 www.nezumikozoo1192.work 以前のブログで、24回応募をすれば、必ず500円分のデジタルチケットが貰えるのでお得ですと伝えましたが、24回行く前に抽選で5万名様に当…

料理初心者が【塩釜ローストビーフ】を作ってみた。『男飯』

今年のゴールドウィークは、自宅での時間が多く皆さんはどのように過ごされているでしょうか? 私は、時間を持て余していたので久しぶりに料理に挑戦をしてみました。 それも、今まで作った事の無い 塩釜焼きローストビーフ 料理初心者が美味しくローストビ…

【今週のお題:激レア体験】 ディズニーホテルミラコスタで結婚式を挙げた『料金はどの位?』

今週のお題が「激レア体験」と言う事だったので、10年以上前に私が結婚式を挙げた時の事をお伝えして行こうと思います。 私は大のディズニー好き、妻もディズニー好き その為、結婚式はディズニーのホテルのホテルミラコスタで挙げました。 一生に一度しか無…

【あつまれ動物の森】あつもり初心者が目指す所は何処?YouTubeで情報収集してみた。

最近、あつまれ動物の森をPlayしすぎて、道端でチョウを見かけると捕まえたくなる、ねずみこぞうです。 もはや、病気ですよね(笑) しかし【あつまれ動物の森】世界的なヒットになっているみたいですね。 www.nikkansports.com 自宅で過ごす時間が多くなっ…

【はてな初心者ブロガー必見】 読者登録ボタンやアクセス解析に不具合が出た際の対応方法

先日、お伝えした読者登録ボタン・アクセス解析の不具合が多分改善が出来たので同じ様に不具合が出た方が参考にして頂ければと思います。 色々なサイトを観て調べたりして色々と調整をしたが、どこが悪さをしているのか全然分らず悪戦苦闘をしていましたが何…

【Amazon Alexa】で巣ごもり生活を乗り切ろう【子供と一緒に遊ぶAlexaスキルお勧め3選】

緊急事態宣言が出てから約2週間経つが収束の兆しはまだまだ見えて来ていない。このままで行くとGWを終えても緊急事態宣言が継続するのでは無いかとさえ思いますね。 さて、今回はスマートスピーカーを使い、子供達と遊べるスキルを紹介して行こうと思います…

はてな解析のアクセス数が激減!読者ボタンが空白になり、アクセス数が1/10以下になった件

ブログを開始してから、約10か月の月日が経とうとしているが、このような現象は今ままで初めてであり、いまだ解決方法が解らない。 ここ2日程、色々なサイトで調べたり調整をしたりするが改善出来ていない。 それどころか、今まで作り上げて来たもの(コピ…

あつ森初心者が『あつまれ動物の森』を購入してみた。Playして思った事

全然購入をする気は無かったのだが、外出を少しでも減らす為と子供が家でつまらなそうにしていた事もあり今CMを沢山やっている『あつ森』購入を決心。 また、このゲームは過去に何作かあるみたいだが、私がPlayするのは、今作が初めて。 初めてでも、わかり…

家に居ながらも学校のチャイムで雰囲気を作ろう【スマートスピーカー】【Alexaスキル】

毎日コロナウイルスのニュースで世間を騒がしていますが、皆さんはどうお過ごしでようか? 小学生・中学生などの小さなお子さんが居るご家庭では、自宅で子供達と一緒に過ごす時間が多くなっていると思います。 学校に行っている時はメリハリのある生活をし…

厚生労働省からマスクが届きました。利用者さんが、布マスクを貰った時の反応

先日、厚生労働省からマスク250名分が届きました。 www.nezumikozoo1192.work 厚生労働省がマスク2000万枚を配布すると言ってから約3週間が経ち、やっとマスクが到着しました。 マスクと言っても『布マスク』ですけどね。 // リンク 厚生労働省からマスクが…

【Google AdSenseから手紙が届きました。】頑張ってアドセンス申請よりアフェリエイトで十分じゃない?

Google AdSenseから一通の手紙が届きました。 合格してから約4カ月余りでこの手紙を頂き、とても嬉しいのですが苦労して合格した割りには収益に繋がっていないなぁと思っています。 www.nezumikozoo1192.work Google AdSenseから手紙が届きました。 手紙の中…

コロナウイルスに掛かった時の対応方法を考えておく時期か?【家庭内隔離・相談方法・受診方法】

厚生労働省の発表ではコロナウイルス感染者数が右肩上がりです。 これが、株価だったり店の売上とかなら喜ばしい事だがコロナウイルスの感染者数だから、少しも嬉しく無い。 政府が緊急事態宣言を出したが収束には、まだまだ時間が掛かりそうな感じですね。 …

【医療現場で無くなりつつある物】 買い占めは自分の首を絞める事になる

私の職場は200床以下の小さな病院ですが、そんな病院でも日々衛生備品が足りなくなっていると言う話を毎日のように聞いています。 その為、患者様に直接接する機会の少ない職員にはマスクや衛生材料の制限(マスクは1日1枚未満)があります。 医療現場で無く…

【運動不足解消】テレワークや学校が休校中でも自宅で楽しく運動する方法

コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が多くなっている方も多いいと思います。 いつもだったらジムやヨガなどで運動をしていたが休業している為運動していたのにできない。 だから家でテレビを見ながらお酒を飲んだり、ダラダラしたりしてお腹のお肉が成…

【お得】タリーズコーヒーを飲んでデジタルチケット500円分を確実にもらおう 

私の大好きなタリーズコーヒーがまたまたキャンペーンを開始した。 その名も『違いを感じてキャンペーン』 恐らく、年に2回程このキャンペーンを行っているのだが 毎回楽しく応募させてもらっている。 なぜ楽しく応募できるかと言うと「当たる」からである。…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング