養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

味噌ラーメン好きにお勧めの【田所商店】をお得に食べる

ラーメンの種類は沢山ありますが皆さんは何味のラーメンが好きですか?

 

私は家系の豚骨醤油か味噌が好みです。

 

しかし今回行って来た店は、味噌ラーメン好きな方にオススメのラーメン屋

【田所商店】

misoya.net

 

私個人的な意見なのですが、ラーメン屋に行って味噌ラーメンや醤油ラーメン、更には塩ラーメンもある店ってイマイチ信用出来ないんですよね!

 

売りは何?

 

その売りだけでは勝負出来ないの?

 

って思ってしまうんですよね(^o^)

 

 

味噌ラーメン特化の【田所商店】

 

味噌の種類

味噌の種類って沢山ありますよね\(^o^)/

このお店には、その中でも厳選した味噌を提供しています。

北海道味噌

f:id:nezumikozoo:20200718191234j:image

 北海道味噌は濃い口の味噌です。

濃厚な味噌を味わいたい方にお薦めな味噌。

それでいて塩分は控えめです。

 

信州味噌

f:id:nezumikozoo:20200718191251j:image<

やや濃い口の信州味噌

少し酸味の利いた味噌に芳醇な香りが特徴です。

 九州麦味噌

甘口な味噌

麦の香ばしさが香る味噌です。

あまりコッテリしているのが苦手な方にお薦めです。

 

江戸前味噌 赤

期間限定の甘口味噌

一言で言うと「おふくろの味」と言った所でしょうか?

どこか懐かしく家庭の味を思い出します。(私が関東出身だからでしょうか?)

 

トッピング

トッピングで一番のお勧めは炙りチャーシューです。

口の中で広がるジューシーな肉汁が味噌に合う。

また炙ってあるので、香ばしさも重なり重厚なチャーシューに仕上がっています。


f:id:nezumikozoo:20200718191216j:image
f:id:nezumikozoo:20200718191323j:image

その他のトッピングには

 

野菜盛り

超バター

味噌漬け煮卵

味噌漬けメンマ

肉ネギ

 

など様々なトッピングがあります。

 

田所商店でラーメンをお得食にべる

 

野菜トッピングや大盛りが無料で付いてくるクーポンを配布している店舗も

あるみたいなのでお店に行く前にチェックをしてから行くとお得に食べられるかも

しれません。

 

麺場 田所商店 辻堂店 - 辻堂/ラーメン [食べログ]

 

 

 

味とまとめ

私が今回注文したのは北海道味噌の【超バターラーメン】

味噌とバターの相性は最高です。

 

その相性最高のバターをてんこ盛りの超バターラーメン

f:id:nezumikozoo:20200718191308j:image
f:id:nezumikozoo:20200719103743j:image

食べる前から美味しいって分かるヤツです。

さらに身体の事を考えて野菜をトッピング。

おまけにチャーシューもトッピングしてしまいました。

北海道味噌の濃厚な味わいにバターのコク、更にはジューシーなチャーシューで口の中は、最高のハーモニーを奏でて幸せの絶頂です。

 

今回は、北海道味噌を選びましたけど次に行く時は信州味噌も食べたいなぁ。

 

個人的な希望ですが、味噌食べ比べセットなんてあると嬉しいと思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング