養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

みなとみらいで、ポケモンGoのイベントに参加してきました。

本日まで行っていた、ポケモンGoのイベントをやりにみなとみらいに行ってきました。


f:id:nezumikozoo:20190812213447j:image
f:id:nezumikozoo:20190812213524j:image

桜木町駅を降りるとポケモンだらけ、ピカチューのサンバイザーも配っていて、街中でピカチューだらけになっていました。

 

スケジュールは概ね夜にイベントを行っている感じでした。


f:id:nezumikozoo:20190813034320j:image

 

肝心なポケモンGo


f:id:nezumikozoo:20190813034429j:image

 思っていたほど、ピカチューは出ない。イーブイも出ない。

1日(10時間ほど)山下公園やらみなとみらいを散策していましたが

ピカチューとイーブイ合わせて10匹位をゲットした感じでした。その他は沢山…。

 

イベントの方は、山下公園や赤レンガ倉庫などでやっていたのですが、1日では廻りきれない。

というか昨日は暑さで普通に公園を移動するだけで熱中症になりそでした。

 

山下公園では、リアルポケストップがあったり


f:id:nezumikozoo:20190813042422j:image

 

赤レンガ倉庫では


f:id:nezumikozoo:20190813042509j:image

大きなピカチューがいたりとみなとみらい全体がイベント会場になっていたので、移動だけで大変でした。(暑さで)

 

しかし、ポケモンGoって未だに人気がありますね。日本人だけではなく、海外の方も多く来ていたので、世界規模のゲームなんだと再認識しました。

 

夜になるとイベント本番って感じでピカチュー大行進やイーブイ大行進などやっていましたが、どの会場でも人が多かったです。

みなとみらい全体でピカチューのイベントを行うなんて、規模が凄いです。

 

観覧車にも、ピカチューが写しだされており


f:id:nezumikozoo:20190813044413j:image

ピカチューが横浜をジャックしている感じでした。

なかなか楽しめるイベントだったので、また来年も行けたらと思っています。


f:id:nezumikozoo:20190813044601j:image

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング