養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

正月にディズニーランドに行ってみた。 人が沢山でも行く理由。

ども、正月早々に福袋を買い、

とっても得をした気分のねずみこぞうです。

 

本日は、夢の国【ディズニーランド】

に行ってきました。

 

正月早々人の多い所は、初詣だけで良いって

思っている方々も多いと思いますがディズニーも

なかなかひとが多い。

 

目次

 

 

ディズニーチケット購入

 

私が遊びに行った1月3日は

ディズニーシーは日付指定のチケットは

売り切れ。

 

ディズニーランドは購入出来たので、

ネットでチケット購入をして

夢の国へ行ってきました。

 

チケットはディズニーeチケットで購入

eチケットで購入するとアプリと紐ついて

スマホQRコードで入場やファストパスが取得できる

ファストパスをわざわざ取りに行く必要が無いため

とても便利。

 

しかし、スマホの電池が切れたら最悪。

なにもできなくなると言う心配もある。

人、人、人

普段は車で1時間程の距離なのですが

正月は流石に混んでいる。

 

首都高速葛西出口で超渋滞にはまり

予定より1時間遅く到着。

 

 

やはり正月は皆さん、暇なのか?

来場者も多いい。

 

入場

eチケットで事前にチケットを購入していた

おかげで入場はスムーズでした。

 

パーク内の混雑状況

パーク内も人で溢れていました。

どの乗り物に乗ろうと思っても100分~180分待ち


f:id:nezumikozoo:20200103153209j:image

 

 どこのアトラクションも混んでいます。

人も多く移動する事も大変は状況。

またトイレ・食事の購入などにも沢山並んでいる。

 

正月のディズニーランド

正月のディズニーランドはいつもと雰囲気が違う。

正月らしく門松があったり

 お飾りがあったり

 正月ならではの雰囲気満載です。

これは、正月に行くから味わえる醍醐味ですね。

 

 ついでに

今年の4月にオープンする美女と野獣の城?も

現在工事中でした。

シンデレラ城よりも少し小さい感じでしたが

なかなかの迫力。

 

今年の4月にオープンするのが楽しみです。

 

まとめ

正月のディズニーは人で溢れている状況。

しかし、正月でしか味わえない雰囲気があった。

ミッキーやミニーが着物を着ていたり

パークを訪れる人も着物を着ていたりと正月の雰囲気は満載だ。

 

さらに18時位までは人も多いのだが

18時を過ぎると人も減ってきてアトラクションもスムーズに乗れた印象が

ある。ちなみに21時過ぎのカリブの海賊

待ち時間5分

ジャングルクルーズも15分だった。

 

正月には正月にしか味わえない雰囲気があるので

正月ミッキーに会いたければ絶対に行かない手は無いと

私は思った。

 

最期まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング