養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

マクドナルド 【夜限定】ごはんバーガーを食べてみた。

マクドナルドから5月までの限定メニューで【ごはんバーガー】が販売された。時間も限定で17時~の限定メニュー。期間・時間共に限定なので、食べる機会が少ないと思い、早速、夜にマクドナルドへGO
f:id:nezumikozoo:20200207194955j:image

基本的にマクドナルドを食べるのは日曜の朝、又は平日の昼間だったので夜にマクドナルドに行く事は、私の中では無かった。

 

マクドナルドも夜の集客目的で時間限定のメニューにしたのだと思うが、私の行った時は店は閑散としていた。昼間は行列が出来る程なのに、夜はこんなにも客がいないんだ。と改めて感じた。

 

もくじ

 

 

 

ごはんてりやき

 

 観ての通り、上下にごはんがあり間にてりやきソースたっぷりのパティにレタス・マヨネーズが挟まれています。

 

私の事前予想では、ごはんとてりやきソース、そしてマヨネーズとの相性で抜群の美味しさだと思っていたが、実際食べてみると予想を覆した。

 

まず、ソースを付け過ぎで下のごはんがベチョベチョ。その為、ごはんが崩れ食べにくさは最高潮。さらに甘すぎるソースが食欲を低下させて食べる前の予想では星☆☆☆だったが、実際食べた後の感想は星である。

 

今回作ってくれた店だけなのかも知れないが、ここまでソースを付けるとせっかくのごはんが台無しだと私は思った。

 

www.nezumikozoo1192.work

 

ごはんチキンフィレオ

 

こちらは事前予想通り、かぶりつこうとしたら顎がはずれるので無いか?と言う位の厚み。

 

さらにチキンフィレオの衣はサクサクして美味い。レタスとオーロラソースとごはんの相性も悪くない。

 

しかし、予想ではチキンの中から溢れんばかりのジューシーな肉汁が出てくると思っていたが、実際は出てこない。少しだけ残念な所ではあったが全体としては纏まっていた。

 

事前予想は星☆☆☆だったが実際に食べた感想は星☆☆である。肉汁さえ出てくればと思った一品である。

 

ごはんベーコンレタス

これは食べる事が出来なかった。さすがに一人で3個のごはんバーガーは厳しかったので今回はパスをした。食べたら追記して行きたいと思う。

まとめ

今回マクドナルドから販売された【ごはんバーガー】だが正直、期待外れだった。予想では、リピーター続出する位の旨さだと思っていたので残念だ。

 

ライバル店であるモスバーガーで定番メニューに入っているライスバーガーと比較してもかなり劣っていると思う。

 

また値段で比較しても決して安くは無い。モスのライスバーガーは315円(税抜き)からあるが、マクドナルドは最低でも390円。

 

セットにすれば多少、安くはなるがそれでもコストパフォーマンス的にも劣っている事が解る。

 

しかし、まだベーコンレタスを食していないので最期の砦に期待をしたいと思う。

 

*この記事は、私個人的な感想が大部分を占めています。予めご了承ください。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング