養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

あつ森初心者が『あつまれ動物の森』を購入してみた。Playして思った事

全然購入をする気は無かったのだが、外出を少しでも減らす為と子供が家でつまらなそうにしていた事もあり今CMを沢山やっている『あつ森』購入を決心。

 

また、このゲームは過去に何作かあるみたいだが、私がPlayするのは、今作が初めて。

 

初めてでも、わかり易くチュートリアルがありすんなり、Playを始める事が出来た事が好印象。

f:id:nezumikozoo:20200417010924j:plain

 

 

 あつ森初心者がPlayして思った事。

島の名前

最初の難関は島の名前を付ける所でした。

自分の名前はそのまま自分の名前にしたのだが、島の名前は悩みました。

 

宝島

 

アイランド

 

カリン島

 

ありが島

 

キットカッ島

 

などなど散々悩んだ挙げ句、結局自分の娘の名前(ひねりなし)

 

みなさんは、どんな名前にしているんですかね?

 

釣りと虫取り

このゲームはいたる所に魚や虫達が出て来て童心に帰り魚釣りや虫取りができて楽しい。

 

レアな魚や虫を取れるとかなり、テンションがあがります。

 

家を建てる

ゲーム序盤はテント生活だったが、やっと家を建てる所まで来た。ても、借金で…

 

ゲームの中でまで借金をして家を建てるなんて…

 

しかし、無利子で購入出来る所は、ありがたい。現実世界でも、こんな会社があればありがたいのだが…。

 

博物館完成

  

昨日、博物館が完成をしました。

今後はこの博物館に沢山の虫や魚・化石などを展示させる為にレアな生き物達を求めて島中を走り回っています。

 

感想とまとめ

子供の為に購入と最初は思っていたが、いざPlayしてみると、これがなかなかハマる。

 

これをやらなければ行けない!みたいなゲームでは無く、自分のペースで少しづつコツコツ積み上げて行く所が私はお気に入りです。

 

また、昼と夜で取れる虫や魚が違ったり季節感もあり永く遊べるゲームだなぁ。と言う印象。

 

Twitterなどで見ると、凄い建物を作ったりもしている方がいるので、私も作ってみたいなぁ。と思っています。

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング