養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

【10月の振り返り】×【PV数】×【反省】 ブログを続ける自信が無くなって来た10月!11月はどんな月になるのか?

養分ブロガーのねずみこぞうです。

 

今回は10月の振り返り。

 

ハロウィンで盛り上がった10月でしたが、私のブログは意気消沈。

 

さっぱり、PV数が伸び無い。

 

メンタル的にやられそうですが、なんとか続けられています。

 

今月の始めに目標を決めていたので今回は振り返りをして行こうと思います。

 

目次

 

10月の目標

Twitterのフォロワー数を1000名

・読者数を100名

・月間PV数700

 

これが10月の目標数でした。

正直この目標を立てた時は行けると思っていたのですが・・・

 

結果

Twitterのフォロワー数

 

f:id:nezumikozoo:20191101021240p:plain



1000名には届かなかったものの、843名の方にフォローされました。

前回は700名ほどだったので100名ほどの増加。

しかし目標には150名ほど届かずでした。

 

読者数

f:id:nezumikozoo:20191101021718p:plain

 

読者数は目標100名には遠く及ばず58名

前回が48名。それが58名ですから10名の増加です。

読者数を伸ばす事は、なかなか難しいですね。

 

月間PV数

f:id:nezumikozoo:20191101022046p:plain

前回の総PV数が1466でしたが今回は1834.

約1ヶ月で368しかPV数を稼げていないと言う現実。

この数字が一番辛い。

いくら底辺ブロガーでも、もう少し稼いでも良いと思うんだけどなぁ。

 

一般ブロガーでしたら1日で稼ぐPV数ですよ。いや下手したら数分で稼ぐ位ですね。

 

続ける事が大切ですが、メンタルが崩壊寸前ではありますね。

 

最大の目標であるグーグルアドセンスも合格できないのが最大の理由ですが・・・。

 

11月の目標

11月は、少しペースを落としてブログを書いて行きます。

3日に1回のペースにして月に10本を目標。

またTwitterのフォロワー数は300名増加を目指し、1150名

月間PV数は500を目標にして行こうと思います。

 

そして最大の目標であるグーグルアドセンス合格を夢みて11月はブログを続けて行きます。応援よろしくお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング