養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

3月の振り返り【PV数・読者数・収益】

 3月もブログ活動を精力的に頑張りトータル記事数も100記事を超える事が出来ました。 

 

先輩ブロガーさんたちが100記事まで結果が出なくても書き続けろと言われますが、100記事を書き終えた所で正直あまり変化が無い事実があります。

 

無茶苦茶PV数が伸びた事も無く、収益が伸びた訳でもない現状ですが、何を改善すれば良いのか解らず、ひたすらに記事を増やしている現状。

 

 

 

3月の振り返り

3月は記念すべき100記事に到達した月でした。

100記事って凄いですよね。こらが収益に結び付いていらば、もっと凄いのですが・・・

 

記事数

f:id:nezumikozoo:20200331222556p:plain

2月は24記事だったが3月は日数も多かった為

27記事でした。

 

自分で言うのもどうかと思いますが数だけは

頑張ったと思います。

PV数

f:id:nezumikozoo:20200331222617p:plain



2月の総PV数は1515 1日あたりの平均PV数は63

 

3月の総PV数は1852 1日あたりの平均PV数は68

 

あまり増えていないのが現状ですね。

 

 

読者数

f:id:nezumikozoo:20200331222633p:plain

 

2月の読者数は159

3月の読者数は193

34人増でした。少しづつ増えて行ってます。

 

この増加は嬉しいですね。

読者やPV数・収益が増えるとモチベーションは

向上しますからね。

 

検索流入

f:id:nezumikozoo:20200331223055p:plain

 検索元は半分以上がはてなブロガーさんですね。

いつもありがとうございます。

 

しかし、PV数を伸ばそうと思ったらyahooやgoogleからの検索を伸ばさないとPV数は稼げませんね。SEOをちゃんと勉強して学ばないと行けないと感じています。

 

収益

 

googleアドセンスの収益は

 うまい棒 45本程度

 

A8

うまい棒 260本程度

 

もしもアフェリエイト

うまい棒 115本程度

 

合計 うまい棒 420本程度でした。

 

しかし、A8はすべてセルフバックなので実質は

うまい棒 160本位ですね。

 

微妙な数字ですがA8やもしもアフェリエイトは

やるとやらないとでは大きな収益に差がが出ます。

まだ登録していない方は登録して収益UPを

目指す事を勧めます。

A8

 

 

 もしもアフェリエイト

 

 

まとめ

3月は日数も多かったが目標のPV数2000には届かなかった。

読者数は何もしなかった割には伸びて来ているが

収益は微増と言う感じです。

 

未だ底辺ブロガーから抜け出せず中級ブロガーの壁である3000PVを4月は目指して行こうと思う。

 

あわよくば収益も増やし、うまい棒500本を目指して行こうと思っている。

 

さいごまで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング