養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

【google adsense 合格への道 ③ 】はてしない道のり、人はなぜ頂きをめざすのか?

またまたGoogleさんからメールがきました。

 

結果はいつも通り。

 

そして理由もいつも通りです。

 

ちゃんと全部確認しているつもりなのですが、確認できていない箇所があるのでしょう。

 

イギリスの登山家 ジョージ・マロリーは「なぜエベレストにのぼるのか?」と

記者からの質問に対して「そこにエベレストがあるから」と答えたのは有名な話です。

 

私、ねずみこぞうも記者から「なぜgoogle adsenseに挑戦するのか?」と質問されたら

こう答えるでしょう。

google adsenseがそこにあるから。」では無く。

 

「収益に繋げたいから」

仕事も同じですが、お金を稼ぐって大変な事ですね。

f:id:nezumikozoo:20191208055056p:plain

悩ましいです。

 

google adsense申請から連絡まで

 前回の申請が2019.12.3

 

www.nezumikozoo1192.work

そしてメールが来たのが2019.12.4でした。

わずか1日での返信。

 

結果は前回同様のナビゲーションに問題がありと・・・。

 

f:id:nezumikozoo:20191203024427j:plain

 

 一体どこがダメなのか分からない。

 

サイト内をすべてチェック

前回は記事という記事をすべて確認をし申請を行ったが

 

ナビゲーションでNG

 

まったく何処がダメなのか

解らなかったので、サイト内でクリック出来る所を全てクリックしてから

再申請をしようと思い、サイト内の再確認を行う。

 

すると

 

えっ

 

なんで??

 

自分のプロフィールをクリックしても観れない。

 

基本中の基本であり自分の顔でもあるプロフィールが観れないなんて

そりゃNGですよ。

 

早速改善をして再申請。

 

いや、待てよ。

すべてクリック出来る所は確認してから再申請をした方が良いと思いサイト内にある

クリックできる所を確認。

 

そうすると、プライバシーポリシーからリンクしていたページが観れない所があったため変更・訂正。

 

google adsenseに再度申請

 

今回はかなりチェックをしたので、これでナビゲーションが理由での

申請通らずだとショック。

 

申請日時は2019.12.9AM6:00

 

今回こそ「おめでとう」のメールが来ますよーに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング