養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

【google adsense 合格への道 ④】ナビゲーションって何? どうすれば良いの?

google adsenseの申請に落ち続けても諦めず申請を続けている

ねずみこぞうです。

 

毎回、毎回懲りずに申請をしていますが、合格をする日が来るのでしょうか?

目次

 

申請から返答までの時間

 

前回google adsenseに申請した日時は

2019.12.9AM9:00頃

 

申請が通らないというメールが届いたのが

2019.12.9PM9:00頃

約12時間での連絡がありました。

 

google さんの仕事の速さに感服しております。

 

申請結果

 

今回の申請もいつもながらのメール

 

f:id:nezumikozoo:20191203040743j:plain

 

このメールを張り付けるのも嫌になってきました。(悲)

 

申請が通らなかった理由としては

f:id:nezumikozoo:20191203024427j:plain

いつも通りのナビゲーションです。

 

前回の修正だけではダメだったみたいですね。

 

確認の為、クリック出来る所を全てPCもスマホも行ったのですが

存在しないサイトに飛ぶ事は無かったので、今回は何処を直して良いか

検討もつかない状況。

 

困りました

 

今回の修正点

 

何処をどう直したら良いか不明だった為、

google adsense・ナビゲーション】で検索

その結果

カテゴリーで分類する事は利用者の検索向上に繋がるが

カテゴリーの分類が少ない場合は分類する意味が無いとの記載を発見。

 

おぉ

これに該当すると思い自分のサイトをチェック。

月別のカテゴリーやお題別のカテゴリーで2つしか無いのに

分類しているじゃないですか。

 

すぐにサイドバーにあった月別と分類別のカテゴリーを削除

最近削除ばかりして感じで、どんどんスリムになっている気がする

私のサイト

 

まとめと再申請日時

google adsenseの申請は早い。

また、申請するにあたりカテゴリーの種類が少ない場合はわざわざ分ける

必要は無い。

 

今回の再申請の日時は2019.12.10AM4時頃

 

この【合格への道】が早く終われば良いと思っている反面

正直、ネタに困らない事に嬉しさも感じている今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング