養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

2月の振り返り PV数 読者数 収益 

 本日も当ブログを観に来ていただきありがとうございます。早い物でブログを開始してから9カ月が過ぎました。

 

やっとの思いでGoogleアドセンスに合格したのが昨年の12月。

 

これで稼ぐぞ!

 

と考えていましたが現実は甘く無い。

ブログの世界は厳しいと感じさせられている日々です。

 

しかし、そんな底辺ブロガーでも少しづつではありますが成果が出て来ています。

 

収益という成果とブロガー同士の繋がり

 

特にはてなブロガーの繋がりは強いです。私がいつも楽しく読まさせて頂いているういち (id:uichi0920)さん

 

www.uichiblog0920.com

 

 私と同期なのですが、同じように苦労しているみたいです。

共に継続して頑張っていきましょう。

 

そして今月、1日の最高PV数139/日を出した要因になったのが、わっと (id:watto) さんに言及された事でした。

 

その節はありがとうございました。

 

www.watto.nagoya

 

もくじ

 

2月の振り返り

 1月に引き続き2月も気合が入ってました。

 

やはり収益を上げたいと言う気持ちが大きかったが一番の要因ですが上記でも記載したようにブロガーさん達との横の繋がりが出来てきた為、楽しくなった事が大きいですね。

 

 

 

記事数

2月に記事を書かなかった日はを付けた4日間。

それ以外の日は投稿をしておりました。

 

総記事数は25記事。1月の記事数は24記事だったので日数が少ない2月なのに数的に上回ったのは気合の現れだと思います。

 

f:id:nezumikozoo:20200229224911p:plain

読者数

読者数も順調に伸びています。1月には130名だった読者が2月には159名になりました。

 

1日1人増えた計算になります。読者の方が☆を付けてくれるので支えになりましたね。

 

f:id:nezumikozoo:20200229225112p:plain

PV数

1月の総PV数は1024PVだったのですが2月は1515PV

 

1日当たり52PVと少しづつですが増えて行ってます。

 

また1日での最高PV数は139PVと1月の最高PV数82PVから大幅UPでした。

 

f:id:nezumikozoo:20200229225153p:plain

収益

 さて問題の収益ですが、これがなかなか伸びない。

 

ここが伸びるとさらなるモチベーション向上に繋がり、やる気もUPするのですが・・・。

うまくは行かない物ですね。

アドセンス収益

 アドセンスの収益は1月がうまい棒45本だったのですが2月は12本1/4に激減です

 

PV数は増えたのに収益が減るのは悲しい限りでした。

アフェリエイト収益

しかし思わぬ収益に繋がったのが他のアフェリエイト収益でした。

 

取りあえず張って置こう位でしか思っていなかったのですが、今後はこっちをメインにした方が良いのでは?と思う程でした。

A8

アフェリエイト最大級のA8の収益はうまい棒50本分。アドセンスの約5倍です。 

 

 

もしもアフェリエイト

 使い勝手の良いもしもアフェリエイトは下記のレポート通りです。

 

購入者が買うサイトを選べるって言うのが大きいですね。

 

まだ使っていないブロガーさんが居ましたらお勧めなので、登録をした方が良いと思います。

 

f:id:nezumikozoo:20200229225219p:plain

 

 

2月収益合計

アドセンス うまい棒 12本

A8     うまい棒 50本

もしも   うまい棒 91本

トータル  うまい棒 153本

まとめと3月の目標

 2月は記事数も多く書けて収益も先月より3倍近くなりました。

このペースで3月も頑張り、目標総PV数は2000 

収益はうまい棒300本を目指して行きたいと思います。

 

さらには、ブロガーさん達と繋がりをもっと作り、楽しいブログライフを続けて行きたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング