養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

【google adsense 合格への道 ⑤】あれ?連絡が無い。もしかして?もしかする?

google adsenseに挑戦をし続けて、何度も挫折を繰り返している

ねずみこぞうです。

 

 

f:id:nezumikozoo:20191211023935p:plain

 

前回google adsenseに申請をしたのが

2019.12.10AM4時頃

いつもだったら、とっくにメールが来ている頃なのに2019.12.11AM2時現在

メールが来ていない。

 

これは、期待をして良い兆候なのか?

それとも、ただのタイムラグなのか?

 

連絡が来ないと【合格への道】ブログが書けない。

 

目次

 

 

google adsense申請から返答までの期間

 

私は自慢になってしまいますが、google adsenseに申請を約30回位は

挑戦しています。

 

今までで一番連絡が遅かったのが、約1週間程度。

あとは、ほとんどが翌日には連絡がきています。

 

基本的に審査に通った事が無いので、合格する場合の時間などは

不明なのですが、申請が通らない場合は時間が掛からない傾向ですね。

 

恐らく、審査するまでも無く不適切と判断される事が多かった為

時間が掛からなかったと予想します。

 

 

審査が通らなった理由

 

今までで審査が通らなった原因は一番最初に書いた

「サイトがみつかりません」

これが最初の大きな壁でした。

 

この件については【合格への道⓵】で記載した通り

なんとかクリアをしたと思われます。

 

www.nezumikozoo1192.work

 

次に多いのが、ナビゲーション問題

ナビゲーション問題では、私自身基本が解っていない事が原因に

繋がったと思われる為、沢山の記事の削除。

そして、原因では無いと思うが念のために

アフェリエイト関連の削除。

さらには、カテゴリーの削除など様々な削除を行いました。

 

www.nezumikozoo1192.work

 

 

www.nezumikozoo1192.work

 

アフェリエイトやカテゴリーの削除はバッサリとできたのですが

記事の削除の時はさすがに断腸の思いでした。

 

しかし合格する為、ゆくゆくは収益化に繋げる為と思い現在に至っています。

 

まとめ

未だ合格と言うメールは来ていませんが、Twitterなどで良く見かける

「おめでとう」と言うメール。

 

絶対、自分のスマホで観てTwitterやブログに投稿をすると決めております。

できれば年内とは思っていたのですが、簡単には行かないでしょう。

この【合格への道】シリーズを書く事が最近では

楽しくなってきていますが次のステップ

google adsenseで広告を張ってみた】を書きたいと思っています。

 

最期まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング