養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

【google adsense 合格への道 ⑨】 驚き・戸惑い・感謝 ついに合格しました。

前回から1日も経たないでgoogle adsenseからのメール。

前回申請をしたのが

2019.12.22 AM5:00

 

www.nezumikozoo1192.work

 

 

連絡が来たのも

2019.12.22(時間は不明)

はやっ


f:id:nezumikozoo:20191223062405j:image

 

目次

 

ブログ開始から今まで

 

ブログを開始したのが、2019.6

開始する目的は収益をあげる事だった。何も知らない当時の私は

月5万位稼げれば良いなぁ。なんて軽い気持ちでブログを開始した事を

今でも鮮明に覚えている。

 

タイムマシーンがあったら、頭からバケツの水を掛けて

「頭を冷やせ、そんな甘い物ではない」

って言ってやるだろう。

 

ブログの難しさなんて何にも解っていなかった。

 

最初は、PV数を増やす為に手当たり次第に記事を書いて行ったが全然

伸びず(今でも伸びていない)

 

google adsenseなんて審査が厳しいからアフェリエイトで稼ごうと

バンバン広告を載せていたがPV数が無いヤツが稼げるはずも無く挫折

 

一度はブログを辞めようかとも思ったが、はてなPROを契約してしまった以上

せめて契約した金額は回収しなくてはと思い、避けていたgoogle adsenseへの

挑戦を決意。

挑戦を開始したのが夏頃だった。

 

同時期に心機一転ブログのタイトルも変更。

自分の強みって人が簡単に行う事が出来ない所だったり失敗する事なんじゃない?

人って他人の不幸を観る事好むよね?って思いタイトルを

 

「養分人生」に変更。

 

なんど申請をしてもgoogle adsenseの申請が通らない。

これって記事にしたら面白くない?って思い

 

google adsense 合格への道 】

を今月頭に開始をした。

 

www.nezumikozoo1192.work

 

google adsense 合格への道 】完結

本日、おめでとうのメールが来た事により当初の目的は達成できた。

その為、この合格への道シリーズは終了となるが、

この場を借りて関わって頂いた皆様に感謝をしたい。

とくにTwitterでDMまで送って頂いた『ツクモさん』

 

tsukumogatari.hatenablog.com

 

本当にありがとうございました。

 

まとめ

今回google adsenseに合格する事が目的になってしまったが

本来は収益をあげる事が一番の目的だった。

 

やっと、スタートラインに立っただけで、まだ一歩も進んでいないのが

現状である。

まずは、google adsenseの設定から始めていかなければ・・・。

 

収益を上げられるように頑張っていきます。

 

最期まで読んで頂き、ありがとございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング