養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

今年一年の振り返り【ブログ】【Twitter】【収益】フォロワーやPV数を考察してみた。

今年も残りわずかで終わってしまいますね。

今年の6月にブログを開設して、6カ月の月日が経ちました。

 

そして先日、google adsenseに見事合格

 

www.nezumikozoo1192.work

 

今年一年、ブログを始めてから色々な事がありましたが

今回はブログを開始してから一年を振り返ってみたいと思います。

 

目次

 

 

ブログ開始からの経緯

令和元年

6月に収益目的にてブログ開始

6月PV数UPを目指しTwitterを開始

8月google adsenseに挑戦開始

9月~11月 ブログ低迷期

12月google adsense 合格への道 開始

そして12月中に見事google adsenseへ合格

 

 

数字で観る当ブログ

ブログ読者数

f:id:nezumikozoo:20191229111305p:plain

 

約半年間ブログをやっていて読者数が74名

半年前の同時期から始めているブログを観ると300名オーバーになっている

この数字はかなり少ない数字だと思われる。

 

9月~11月の低迷期がこの数字に響いていると思われる。

 

約半年間のPV数

f:id:nezumikozoo:20191229111329p:plain

 

読者数に比例してPV数も相変わらず伸びていない。

半年で2479PV

1日多くて30PV位なので超底辺ブロガーである

来年は頑張らねば。

 

Twitterフォロワー数


f:id:nezumikozoo:20191229112328j:image

 

 フォロワー数は1097名

こちらは顕著に伸び1000名を超えて今なお伸びている。

PVの10%がTwitterからになっており、今後も継続が必要だ

 

収益

google adsenseに合格がしたのが12月という事もあり収益的には

未だ収益は無い状況。

 

しかし、今月の見込みを観るとうまい棒が6本ほど。

すこしづつだが、収益と言う階段を昇っている。

 

また、アフェリエイトは利用していない事もあり収益は無し。

 

今後はgoogle adsenseアフェリエイトの両立を目指して行かなければ。

 

まとめ

今年6月からブログを開始して半年。

一番の目的であった収益化にはいまだ繋がっていない状況ではあるが

その前段階であるgoogle adsenseには合格をした。

 

来年は、収益を目指して頑張って行こうと思う。

 

最期まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング