養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

初めての【はてブ砲】底辺ブロガーが着弾した時の感想やPV数・収益の変化

どーも、ブログへのモチベーションが下降気味の底辺ブロガー継続中のねずみこぞうです。

 

最近はコロナウイルスの影響でなのか(完全な責任転嫁)ブログ収益が下がり過ぎてモチベーションの維持が難しくなってきております。

 

そんな中、前回書いた記事がはてブ砲に着弾いたしました。

www.nezumikozoo1192.work

 

お恥ずかしながら〇〇砲と言うヤツに当たった事が無かったので(約1年近くブログ書いてるのに…)

着弾した時は、変な高揚感がありました。

 

 

 

〇〇砲

【Google 砲】【スマニュ砲】【はてブ砲】と沢山の〇〇砲と言うのがあるが、着弾をした事が無かったのでイマイチ良く解らん。とずっと思っていました。

 

他のブログの「着弾しました」と言う報告記事を読んでも「ふーん」位した思っていなかったが今回の体験で気持ちが分りました。

 

はてブ砲着弾後の感想

まず、アクセス数を観た瞬間びっくり

 

「えっ」

「何この数字??」

「何か悪い事書いたっけ?」

 

と言うのが私の第一印象です。

 

その後時間が経つにつれてアクセス数を観る回数が増えました。

そう1時間に5・6回程(多すぎだろ)

 

その流れでアドセンスへのアクセスも増えて収益は?

今いくら?(金の亡者か)

 

これが私の初めての【はてブ砲】でした。

 

 

 

 

 

PV数

f:id:nezumikozoo:20200512122213p:plain


今回のはてブ砲でのPV数は352PV  

この数字は私の中で最高の数字です。

 

いくら書いてもPV数200を超える事は無かったので、とても嬉しな数字。

 

最近はモチベーション自体も下降気味だった為、新しい記事を書いても100PVにも届かない日々が続いていた。

 

この記事のおかげで、少しモチベーションが上昇しましたが、次の日には40PVといつも通りに戻っていました。

 

収益

収益の方は、300PV位では跳ねる事もなく、一桁の一番小さな数字でした。

 

しかし、ここ最近のアドセンス収益が激減しているのが気にかかる・・・。

 

以前だったらクリックされなくても1日1円位にはなっていたのに最近は1円すら程遠い(悲)

 

これもコロナの影響なのか?

(なんでもコロナウイルスへ責任転嫁をする私)

と思っています。

 

 

 

まとめ

ブログを始めてあと1ヶ月程で1年が経ちます。

時間だけが過ぎて行き、一向に収益やPV数増加には程遠かった私ですが

続けていたので今回のように【はてブ砲】に着弾出来たのだと思います。

 

しかし今回着弾したこの記事

   

www.nezumikozoo1192.work

 記事のタイトルを読んで興味を持った方が多かったから着弾をしたのかな?と私なりに思いました。

 

やはり読者の【興味がある事を書き】・【解かり易いタイトルを付ける事】が重要ですね。

 

今回の記事で再認識をしました。

 

さいごまで読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング