養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

【2020年母の日】 高齢の母へのプレゼント おすすめ3選

毎年5月の第二日曜日は『母の日』です。

 今年は5月10日ですね。

 

f:id:nezumikozoo:20200329113621p:plain


みなさんは毎年、母の日にプレゼントをしていますか?

 

母の日に感謝を込めてプレゼントを貰っている方は約半数との統計があるみたいです。(根拠なし)

 

と言う事は半分のお母さん達は、プレゼントを貰っていないと言う事になりますね。

 

年に一回しかない母の日ですから日頃の感謝を贈ってみては如何でしょうか?

 

 

プレゼントをして喜ぶ物 

 プレゼントは何を贈るかが難しいですよね?

 

日頃の感謝を込めてと言っても欲しくも無い物を贈っても困ってしまうだろうしと考えてしまいます。 

 

私がいつもプレゼントを贈る際に考えているのは、

自分では買わない物プレゼントするように心がけています。

お花

 母の日のプレゼントと言ったらカーネーションと言うイメージがありますよね。

 

お花を自分自身の為に購入する事は少ないと思うので、プレゼントには最適だと思います。

 

また花だけでなくお菓子とのセットなどを贈ると喜ばれると思います。

 

 

スイーツ

 自分で購入しないけど貰うと嬉しいのが高級フルーツ

 

自分が食べる為に高いフルーツを購入する事は中々無いかと思いますが貰うと嬉しいですよね。

 

身体の為にビタミンも摂取できるので、お母さんの身体の事を考えても

 

良いプレゼントだと思います。

 

Amazon スマートスピーカー

 スマートスピーカーもプレゼントに最適だと思います。

 

もしスマートスピーカーをプレゼントするのであればセッティングまでしてあげた方が良いとは思いますが、セッティングさえできれば声で動かすスマートスピーカーは年配のお母さんにも使いやすいと思います。

 

またテレビ電話などもできるので、常日頃から孫の顔を見せてあげる事も可能。

 

価格は花やスイーツと比べると割高にはなりますが、喜ばれると思います。

 

 

 

 まとめ

 日頃の感謝を込めてプレゼントをする場合、値段は関係無いと思います。

 

プレゼントをする相手が自分では購入しない物を考え、プレゼントをする事をお勧めします。

 

また今までプレゼントの習慣が無かった方からプレゼントを貰うと嬉しさ倍増すると思われますので、今年の母の日には感謝を込めてプレゼントをしてあげてください。

 

さいごまで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング