養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

コロナウイルスの影響でイベントが次々と中止 やっぱり自宅で過ごすのがbetter?

コロナウイルスの猛威はどんどん加速してきてます。

 

そんな中、各種イベントの中止や延期、縮小が発表されています。

 

アミューズメントパークでも休園が発表されている現状なので

お出かけ前には開催されているかの確認が必要になってくると思います。

 

 

f:id:nezumikozoo:20191222065231j:plain

 

 もくじ

 

 

コロナウイルスで影響があったイベントやパーク

東京マラソン縮小

www.marathon.tokyo

2020年2月17日
 新型コロナウイルス(COVID-19)については日本国内においても感染が確認されています。
東京マラソン2020の開催に向け、感染症対策等の準備を進めておりましたが、東京都内における複数の感染者が確認される中、多くの一般ランナーが参加する本大会を実施することは困難であるとの結論に達しました。
このため、東京マラソン2020については、マラソンのエリート及び車いすエリートの部のみを開催することといたします。
東京マラソン2020に参加を予定していたランナー(エリート除く)の皆様につきまして、以下のとおりの措置を実施いたしますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

東京マラソン2020では一般のランナーが参加する部門のみ中止になった模様。

 

招待選手などでマラソン自体は行うみたいだが、観戦に行く事は感染のリスクがあるので注意が必要である。

 

イベント中止

www.fmyokohama.co.jp

 

otototabi.com

 

この他にも多数のイベントが中止になっている模様。特に行政が絡んでいるイベントは軒並み中止になっているので、 自治体に問い合わせや確認をしてから参加の準備をした方が良いと思われる。

 

パーク休園

www.ghibli-museum.jp

 

 

www.puroland.jp

 

 サンリオキャラクターパーク「ハーモニーランド」

 

室内型の美術館やパークで期間限定ではありますが休園が発表されました。今後も増えて行く事が予想されますので、お出掛け前には必ずチェックが必要だと思います。

 

 

まとめ

中止にした大会主催者やパークの休園を決定した事業者の勇気ある決定に心から称賛致します。

 

さぞ、中止を決めるまでには心が揺らいだと思われます。休みの期間は収入が入って来なくなるので経済的な面でも不安はあるはずです。それを押してまで中止や休園をした事は後世に語り継がれると思います。

 

ここに挙げたイベント以外にも多数のイベントや幼稚園や学校の卒業式や入学式などが中止になる可能性は高いです。各種イベントには、今まで以上に日頃からアンテナを張って生活をする必要が出て来ましたね。

 

今後は外出をしないで自宅で引き籠り生活をした方が良いのかと思う今日この頃、みなさんは、感染のリスクを負ってまで外出をしますか?

www.nezumikozoo1192.work

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング