養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

先輩ブロガーさんの言及でPV数倍増 心の底から感謝したブログ

 突然ですが、みなさんは言及してもらった事はありますか?私は先日初めて先輩ブロガーさんに言及して頂きました。

 

その記事がこちら

www.watto.nagoya

 

最初記事を観た時に自分の記事が追記で乗っていたのでコメントで「記事を乗っけていただきありがとうございました」とコメントをしたら、 わっと (id:watto) さんより「突然の言及失礼しました」と返信。

 

言及?そもそも言及ってなんだ?

 

もくじ

 

 言及

dictionary.goo.ne.jp

 [名](スル)いいおよぶこと。話がある事柄までふれること。「あえて古い事件に言及する」

 

要するに わっと (id:watto)さん 「突然ふれて失礼しました」と言われたわけです。

 

とんでもございません。いくらでも触れてください。ついでに身体も触れやすいようにしましょうか?って思う位です。(笑)

 

アクセス数急上昇


f:id:nezumikozoo:20200210203345j:image

 

 いつもだったらPV数50前後をウロウロしている私のブログなのですが、昨日はいつもの3倍近くの137

 

昨日の記事が相当良かったんだろう。と底辺ブロガーの私は考えていました。しかし、この思考こそが底辺であり養分の思考なのだとアクセス解析を観て気が付かされました。

 

 アクセス解析

f:id:nezumikozoo:20200210203035j:plain

 

アクセス元サイトを観ると わっと (id:watto) さんのサイトから1パーセントも流れて来ているでは無いですか。

 

それもそのはず、 わっと (id:watto) さんのサイトははてなブログトップのおすすめ記事に載っている。(すげぇ)

 

私のサイトで137PVって事は、軽く見積もって10倍の1370PVはあるって事ですかね。おすすめ記事に載る事や○○砲を着弾した事が無い私にとっては羨ましい限りです。

 

まとめ

今回言及して頂いた事でPV数が増えた事はもちろん、ブロガー同士の繋がりも大切なんだと感じさせられました。

 

自分独りでは難しい事も繋がりで世界は広がって行く。またブログを続けている先輩達に感謝をしながら、私自身のブログでも言及させて頂き色々な方々と繋がりを持てればと思う出来事でした。

 

最後に わっと (id:watto) さん、本当にありがとうございました。また機会があったら載せてください。

 

ここまで、読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング