養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

ドラゴンクエストクイズに挑戦 あまりの難しさに『知るか!』と言ってしまった。

みなさんは伝説のゲーム、【ドラゴンクエスト】をプレイした事はありますか?私はドラゴンクエスト3を購入する際に並んで購入した記憶があります。

 

それも欲しくも無いソフトと一緒では無いと購入できない抱き合わせでの販売に!今そんな事したら通報されますよね?

 

当時は寝る時間も惜しんでレベル上げを行った記憶があります。そんだけプレイしたのだから32年経った今も記憶していると思い【ドラゴンクエスト3クイズ】に挑戦をしてみました。

 

もくじ 

 

 

 

 

ドラゴンクエスト3クイズ

news.livedoor.com

やった人にしか解けない?高難易度クイズ? はいはい。私プレイしました。それも親の目を盗んで早朝4時起きしてプレイをしておりました。全問正解は難しいと思いますが半分は出来るでしょう。と思い挑戦。

 

ドラゴンクエスト3クイズ 結果


f:id:nezumikozoo:20200211181821j:image

 

 はい。私はただのしかばねです。って難しすぎる。この問題、仮に今年プレイをしていても覚えていないんじゃないか?ってレベルですよ。

 

それが32年も経っていればしかばねにもなりますね。

ちくしょー

悔しすぎる。

 

ドラゴンクエスト3の問題が終わるとドラゴンクエスト4も出てきたので気を取り直して挑戦。

 

ドラゴンクエスト4クイズ

news.livedoor.com

はいはい。私はドラゴンクエスト4もプレイしております。発売当初のプレイだったので30年前ですか。

 

ドラゴンクエスト3の問題でボコボコにされているので今度は慎重に答えていきます。

 

ドラゴンクエスト4クイズ 結果


f:id:nezumikozoo:20200211181900j:image

 

 結果は4問正解で「そこそこ強い戦士」正直、微妙な結果。どうせだったら2回連続のしかばねの方が面白かった。

 

途中、解らない所などは適当に回答をしたので、それが正解したからだと思います。

 

まとめ

正直30年以上経ったいまでも、そこそこ正解はできると思っていたが、これほどまでに難しくマニアックな問題が出ているとは思わなかった。

 

これだけ覚えていないって事は、再プレイをしてみても面白いのでは無いかと感じた。時間を見つけてプレイしてみようかな。

 

最後まで読んで頂きありがとございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング