養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

【今週のお題】あなたの大切な人は誰?改めて考えてみた件

今週のお題「大切な人へ」

 

今週のお題は【大切な人】改めて言われると私の大切な人は誰なんだろう?家族?友達?職場の同僚?沢山の人と関わっているが、皆大切な人だと思う。その中でも一番大切な人と言われると誰かと改めて考えてみた。

f:id:nezumikozoo:20191230172006j:plain

 

もくじ

 

大切な人

 

私にとって大切な人は沢山いるが、やはり家族の優先順位が高くなると思う。私を生んで育ててくれた父・母・祖母はもちろんだが、今現在共に生活をしている妻や子供達はとても大切な存在である。

 

私の妻は専業主婦だ。毎日、家事に子供の面倒と頑張ってくれている。私の少ない給料で家庭のやりくりまでしてくれているので頭が上がらない。しかし、もう少し私の事を気に掛けてくれるとうれしいのだが・・・。

 

www.nezumikozoo1192.work

 

子供達

私には子供が2人いる。一番目は中学生、2番目は小学生だ。共に女の子なので、上に関しては一緒に出掛ける事自体が少なくなって来ている。下はまだ一緒に出掛けてくれるのでありがたい。

 

一番大切な人

もし、コロナウイルスが世界中に蔓延して家族の中で一人しか助けられない状況になった場合、私は誰を助けるだろう?妻?子供?私自身?妻と私はなんだかんだと言っても子供達よりも長い人生を歩んで来ている。

 

だったら子供か?とも思うが、親が居なくなった後の事を考えると子供一人で生きて行けるのか?など余計な事まで考えてしまう。

 

それだったら家族全員諦める選択もありかとも思うが、それでは一番大切な人は誰なんだ?って話になってしまう。

 

まとめ

結局、一番大切な人は誰か?って話は答えが出ていないが、家族全員が元気でHAPPYに暮らせる事が大切だと思う。その為には、家族を守る私自身が元気でなければならない。

 

なんだか纏まっていないが、結論は自分自身が一番大切だと私は思った。自分が健康でなければ家族に負担を掛けてしまうからだ。

 

なんだかんだ言っても私は私自身が好きなのであろう。

 

よく纏まっていないブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング