養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

母親が誕生日だったので、花をプレゼント 花屋さんでの購入方法

本日も当ブログを観て頂きありがとうございます。

 

みなさんは大切な方にプレゼントをする時に何を考えて購入しますか?

 

その人の好みの物?

 

その人が自分では購入しないけど試してもらいたい物?

 

考えるのがめんどくさいから当たりはずれの無い物?

 

私はあたりはずれの無い物を購入する傾向が強いです。

 

できれば、その人が喜ぶ物を購入した方が良いと思うのですが、自分が良いと思った物が必ずしも相手が喜ぶとは限らない。

 

また貰った瞬間は喜んでくれるけど購入をした物を使ってくれない等々あるからです。

 

さらに私自身は、何でも買える日本銀行券が一番嬉しいと思っている最低の人間ですけど・・・

 本当に最低ですね( 一一)

 

 

 

もくじ

 

花をプレゼント

 

お花って良いですよね。

 

綺麗であげると喜ばれる。

 

季節も感じられて最高のプレゼントだと思います。

 

リザードフラワー

枯れないでいつまでも綺麗な状態を維持するリザードフラワー
誕生日や記念品にあげると喜ぶと思います。
 
メリット⇒いつまでも綺麗な状態で花を楽しむ事ができる所。
 
デメリット⇒いつまでも枯れずにあるので、もらった側としては捨てにくい所。
また料金も加工してあるので高いです。
 
 

 

生花

 生きた花ですね。

切り花になっても生きているので綺麗です。

 

個人的な意見ですが、花は枯れるから綺麗なのだと思います。その瞬間が綺麗であって段々と枯れて行く。

 

その過程も楽しめますね。

 

 

花屋での花束購入方法

現在ネットで花束を購入して送る事も多いかと思います。

 

しかし花屋に足を運ぶ事によって季節の花を選ぶ事が出来たり、この花を入れて欲しいなどリクエストもできるのでオリジナルのプレゼントになると思います。

 

私『花束を買いたいんですけど』

花屋『どなたかにプレゼントですか?』

私『母の誕生日です』

花屋『お幾つですか』

私『60代です』

花屋『では、派手な感じでなく大人っぽくで良いですか?』

私『お願いします』

花屋『予算は幾ら位ですか?』

私『3000円きっかりでお願いします』

花屋『承知いたしました』

 

このような感じで予算とイメージを伝える事によって花屋さんが勝手に花束を作ってくれます。

 

またバラを入れて欲しいやひまわりを入れて欲しいなどのリクエストも容易にできます。

 

まとめ

 

花をもらうと嬉しいですよね。

特に女性は喜ぶと思います。誕生日や記念日以外にも花を贈る事で相手が喜ぶと思います。

 

しかし、男性は花を購入して持ち歩く事に抵抗があるかた(恥ずかしい)が多いと思います。

 

プレゼントした女性はその恥ずかしいと言う気持ち以上に喜んでくれるはずです。

 

たまには大切な人に花束のプレゼントも良いかもしれません。

 

最後までよんでいただきありがとございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング