養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

【google adsense 合格への道⓵】 おめでとうまで辿りつけるのか?

ブログを開始したのが2019.6.17

約半年間ブログをやり続けているが未だにgoogle adsenseに合格できない(悲)

ブログ開設当初は2日に1回の更新をしていたが、現在は月に3・4本の更新。

 

先日、どの位更新をしないでいたらPV数がになるのか?と思いほったらかしにしていたら、見事に 12日間でPV数が0になった。

f:id:nezumikozoo:20191201165659p:plain

 

 

 

 PV数と稼ぐ事は難しいが、減らす事は簡単なんだなぁ。と思えた瞬間だった。

また、google adsenseに何回申請をしても【おめでとう】と言うメールはやって来ない。

 

毎回来るメールは

adsenseを使うには、いくつかの問題を解消してください」

と言うメールばかり(悲)

 

モチベーションは下がりっぱなしだ(悲)

ブログ開始当初に月に5万の収入を目指すと思っていたが、タイムマシンがあったら

当時の自分に「思考が甘い。だから養分になっているんだ。」と思いっきり

右ストレートを顔面に入れてやりたい気分だ。

 

そんな事からgoogle adsenseに合格への道と言う

ブログを書いて行こうと思いブログ再開。

本日はちょうど? 2019.12.01

今年中に合格する事を目標に(無理がある)

合格する事が先か?私の心が完全に折れるのが先か?

どうなる事やら・・・。

 

目次

 

今までの経緯

私がブログを始めたのは2019.06.17

当初はgoogle adsense合格をする為に記事数を増やす事だけに集中し

毎日投稿を頑張っていた。

その為、記事数は100近くある。(数あれば良いって物じゃない。)

内容は薄く、ほぼ日記のような感じがgoogle adsenseに通らない理由なのでは?

とも思っている。

またgoogle adsenseから、いくつかのポリシー違反があります。との

メールが来ても、どの記事のどの部分がポリシー違反なのかが書いていない。

どの記事がダメなの?アフェリエイトを張っているからダメなの?

さっぱり解らない。

 

サイト内のアフェリエイトやその他色々を削除をたり

思考錯誤をして再申請をしたら次に来たメールは

 

「サイトがみつかりません」

なんで?

いままで、ポリシー違反って言って観てくれてたじゃん。

いきなり、見つかりませんって・・・。

 

色々なサイトを検索し「サイトがみつかりません」問題を解消したと思ったら次は

・存在しないダウンロード・ストリーミング配信コンテンツの提供を煽っている。

・存在しないコンテンツにリンクしている

・無関係なページや誤解を招くページもユーザーをリダイレクトしている

・サイトのテーマやビジネスモデルと関係ないテキストが記載されている

 

とのメール。

そして今現在はここで漂っている状況。

 

 

サイトが見つかりません問題

このサイトが見つかりません問題は今現在、確実に問題解消をしたか?

と言われるとgoogle adsenseに合格をしていない私では解消したと言い切る事が

できない。

 

しかし、サイトが見つかりません。ってメールが来る事は無くなったので、その対応方法を記載して行く。

 

 

まず、私は【名前.COM】でドメインを取得した。

その際に少しでもお金を掛けないでブログを運営したかった為

転送URLの登録をしなかった事が【サイトがみつかりません】の原因に

なっているのでは無いかと考え110円を支払い設定を行った。

 

f:id:nezumikozoo:20191201222635j:plain

設定方法は

オプションをクリック

 

次に

f:id:nezumikozoo:20191201222733j:plain

転送のURL転送設定をクリック

 

f:id:nezumikozoo:20191201222830j:plain

設定をクリック

 

f:id:nezumikozoo:20191201222907j:plain

転送先のURLの前にWWWを付けて設定。

 

オプション設定をする際に料金は発生するが、これでサイトが見つかりません問題を

解決できるのであれば安い買い物だ。

google adsense合格へ道 

そんなこんなで、合格を目指し再始動をした私だが今回再申請をするにあたり

行った事は大きく分けて2つ。

 

⓵サイトがみつかりません問題を解決する為に名前.COMの転送URLの登録

 

②数だけあったブログの削除(涙)

これは、どのブログがダメなのか不明だったので解り易くする為に泣く泣く

削除を慣行。

もし次に同じようなメールが来た際には、今あるブログのどこかがダメな訳なので

調べ易くするために行った。

また、至る所に貼ってあったアフェリエイトなどすべて削除を行い、問題点解決に

着手をした。

 

今後

今後は定期的にgoogle adsense合格への道を記載して行く。

私と同じように合格できない人達に、このブログを観て、こんなヤツもいるんだって

勇気をだしてもらう為にも合格まで書き続けたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング