養分人生 

昼は病院でケアマネ業務行いながら社会の養分となり、夜はブログでネット社会の養分になっているブログ

先輩ブロガーにSEO診断してもらった。得しかない診断と思った3つの理由

先日、先輩ブロガーの【メダカ皇帝】さんにブログ診断をしてもらいました。

 

実を言うと最初は自分のブログを他の人に診断してもらう事に恐怖がありました。なんて書かれるんだろ?こんなPV数の少ないブログを診断してもらって厳しい事を書かれたら、心が折れてしまい立ち直れないんじゃないか?など考えて1回目はスルー。

 

f:id:nezumikozoo:20191211023935p:plain

 

しかしメダカ皇帝さんが第2弾の診断募集をされたので、今度こそはと勇気を振り絞って診断の依頼を行いました。

 

結論は診断を依頼して感謝しか無いと言うのが感想です。

 

まだ診断してもらっていない方、今こそ勇気をもって診断依頼をしましょう。(いつまで募集しているかはわかりませんが・・)

 

今回は診断依頼をしてどこが良かった事を書いていきます。

 

www.medaka-koutei.work

 

もくじ

 

ブログSEO診断

 メダカ皇帝さんのブログSEO診断をしてもらって、

最初に感じた事は【優しい】と思った事です。

 

ドキドキしながらメダカ皇帝さんのブログを読んだのですがブログ全体がメダカ皇帝さんのに包まれている感じです。

 

ブログを書いた方に気を使って書いているんだなぁ。と思った事。

 

こんな底辺ブロガーに対してまで称賛ポイントを探し、そして記載してくれる方なんですよ。本当に頭が上がりません。

 

ブログ診断してもらって良かった事⓵

解り易く カスタマイズ設定の仕方を教えてくれました。

 

以前からトップページに全文が乗っている事がなんでかな?って思っていたのですが全文形式と一覧形式って選べたんですね(笑)

 

こんな初歩的な事も知らないなんて・・・。

 

でも、それを丁寧な画像入りで教えて頂いたので、すぐに変更できありがたかったです。

f:id:nezumikozoo:20200220220631p:plain

ブログ診断してもらって良かった事②

 私のブログは介護の事や自分が体験した事などを記載している雑記ブログ。

 

しかし、自分の強みを生かしたブログにした方が良いとの提案があり今後の方向性の参考になりました。

 

やはり雑記ブログより特化型のブログに変更して行こうかな?

ブログ診断してもらって良かった事③

 今回診断してもらって一番良かったと思う事は先輩ブロガーさんに言及されて繋がりが持てた事。

 

ブログって孤独な作業だと思うんですよ。

 

自分が良いと思って書くブログを時折、他者に観て客観的な視点のアドバイスをして頂けると今後の為に良いと思いました。

まとめ

今回メダカ皇帝さんにSEO診断をして頂きブログ全体のカスタマイズ設定やら今後の方向性へのアドバイスをして頂き本当にありがたかったです。

 

そして先輩ブロガーさんとの繋がりも持てた事は私の財産になると思います。

 

この記事を読んで診断や他のブロガーさんと繋がりの無い方は積極的に繋がりを求めて行った方が良いかと思います。

 

今回診断して頂いたメダカ皇帝さん本当に診断ありがとうございました。

また最後までこのブログを読んで頂いた方もありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
福祉・介護ランキング